東京生まれ秋田在住

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

おしら様の枝垂れ桜 湯沢市 


2014/5

「おしら様」とは東北で信仰されている神だそうで、僕は初めて知った。

仕事帰りに立ち寄ったのだけど、たまたまライトアップ時に見ることが出来て幸運だった。

カメラは持っていたが、三脚が無かったため、手持ちでの撮影になったが何とかなった。。かな^^;

表はこの写真とは反対側で、観光客(結構いた事に驚いた)はほとんどそちらにいて鑑賞や撮影をしていたが、僕はこちら側の方に惹かれた。

trackback: -- | コメント: -- | edit

寒椿 


2014/3


trackback: 0 | コメント: -- | edit

庭の仕事 


2014 3


庭の仕事はとても自由。 どんな素材でさえ扱い方次第で材料になる。


新規でイチから創る以外にも、もともとその地にあった石、草、苔、木、土、等。。捨てることなくまた組み直せば庭はできてしまう。


今日の写真はその改修した庭の一コマ。 現場にあった、朽ちかけた切り株を据え直して苔を付けるとそれでも景色になる。







年の瀬 





年の瀬ですね。2ヶ月ぶりの更新です。もうね、残すところあと3日ですよ。皆さん正月迎える準備は出来ましたか? 僕はと言えば、昨日慌てて年賀状を書いた感じです。Word立ち上げてから表裏刷り上がりまで4時間かかりました。。こうなるとちょっとした仕事ですよね。 枚数自体はそこまで多くはないのですが、普段現場に出ている者にとって、パソコン作業は不得手なのです(´・ω・`)  出来合いの年賀はがき買ってくりゃ早い話なのですが、せっかく撮った写真をここで使うのも、一つの楽しみなんです。 

明日まで仕事が入っていてここに来て結構慌ただしく、家の大掃除もまだだし、東京への帰省の切符も買っていないという状況。。年内に帰れるのか俺!


今年はアクセス有難うございました。

では良いお年をーー☆彡
 
trackback: -- | コメント: -- | edit

安の滝 




2回目だけど、初回と同じくらい感動したなあ^^  

trackback: -- | コメント: -- | edit

気がつけば 




10月も残り一週間。。 研修、出張とやや忙し目な感じでしたが一段落。 

紅葉シーズン突入。。日曜出かけようとも思ったのですが。。雨ですね。



今月発売となったオリンパスのフラグシップ機、E-M1 。知り合いが購入したとのことで見に行きました^^

僕のE-M5といろいろ比べましたが、まず、箱が違う!笑  さすがフラグシップと言った重厚感。 そして外観も

持ちやすいグリップが施されていて好印象。ダイヤルも高級感あってよかった。 EVFは性能が上がっていて驚い

た。  そして12-40mmf2.8、あのレンズ羨ましかったなあ~。通しで2.8だもの。

夜に伺ったため時間がなく撮り比べは出来なかった。やっぱり画質がいいのかな?意外と見分けつかなかったりし

て。。笑 まさかな。  気になる所です。

僕は今値段が下がったE-5を買おうか検討中です^^ ミラーレスではなく、やはりシャッターの音と感触を味わいたいのです☆


 

trackback: -- | コメント: -- | edit

珍しいカエル? 

P9180011.jpg



先日仕事先の現場で上司が発見したカエル。  青いアマガエルです。

光沢のある、きれいな青でした。

 
trackback: -- | コメント: -- | edit

