東京生まれ秋田在住

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

さくら 


2013/4

山形出張も一段落。一か月のうち20日間ホテル生活は初めての経験でした。

向こうは桜が満開です。 

昨夜秋田へ戻ってきたのですが、、寒い(+_+)
trackback: -- | コメント: -- | edit

銀山温泉なう 



山形市内の宿から、スマートフォンにて初投稿です。

今日は山形出張の折、銀山温泉へ立ち寄り、日帰り入浴をしました。

川沿いに並ぶ温泉宿は、千と千尋の世界観の様でとても気に入りました。

初めて来た感じがしないので、母に写メールで確認したところ祖母と手を繋いで

この道を歩き、温泉を楽しんだのだそう。 当時2才だったので僕は覚えていなかった。

それから3ヶ月後に亡くなっちゃったのよねと母。   

うーん感慨深い。今日、来れて良かった(^^) 断片的に当時の記憶がよみがえってきたので、今日は少しだけ余韻に浸ろうかなあ☆
trackback: -- | コメント: -- | edit

ネコノメソウ 

P4297452.jpg
2013/4


ネコノメソウ。

毎年同じ湿地に群生しています。

今年も滞りなく、現れました。

この時期にしては鮮やかな緑なので、遠目にも区別がつきます。

可愛らしい姿もそうですが、名前からして好きです(*^^)
trackback: -- | コメント: -- | edit

キクザキイチゲ 


2013/4


最近では山形と秋田を行ったり来たりの日々です。 山形のビジネスホテルのベッドの相性が悪いのか、上手く寝

付けません(+_+) こう言う経験は初めてなのですが、疲れているはずなのに眠れないと言うのはなかなかストレ

スに感じました。

写真は七座山のキクザキイチゲ。昨日軽く歩いてきましたが本種とエンレイソウのみの開花でした。これからです

ね(*^_^*) 
trackback: -- | コメント: -- | edit

 


2013/4

苔の胞子嚢。 この中にある胞子を飛ばし、苔は増えていきます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

ショウジョウバカマ 


2013/4

山形市の山では咲いていました。 これから山野草の季節、楽しみです^^
trackback: -- | コメント: -- | edit

小川 


2013/3

山形市内で見つけた名もなき小流れ。 

山形市はとても良いところだったです。 中心部は栄えているのに、小一時間車を走らせれば蔵王にも行けるし他にも魅力的な観光地がたくさん。 文化的にも進んでいる印象が強かった。 

二期工事は今週半ばからスタート。  酒田市の土門拳記念館にも行ってみたいなあ^^
trackback: -- | コメント: -- | edit

ばっけ 


2013/4

ばっけ(ふきのとう)です。


trackback: -- | コメント: -- | edit

