東京生まれ秋田在住

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

zuiko 28mm f3.5 


2013/9

一昨日届いたレンズ。40年くらい前のレンズらしいです。世代を経て、OM-Dにも良く合いました。 

昔のレンズ、、っていうか昔のモノって総じて造りが重厚でしっかりしているイメージがあります。特に懐古主義ってわけではないんですが、今のモノよりも古いモノの方がデザインにも優れていると感じることがあります。 
劣化するのではなく、味わいが増すといいますか。。

昨日仕事の合間に何枚か試し撮りしてみました^^。。。べっ別にサボっていた訳じゃないっす

P9120036.jpg
2013/9


P9120038.jpg
2013/9


P9120026.jpg
2013/9


僕はレンズの描写の差についてほとんどわからないのですが、普段良く使うZD50mmf2.0より、優しく温かみのある表現なのかなあと(単にピントが甘いだけ?)感じました。

永く、大切に使っていこうとおもいます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rui12345678910.blog.fc2.com/tb.php/73-404ac1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

